職員・利用者紹介

かがやき工房の職員、利用者を紹介します。

職員紹介


  • takaken
  • 病名
    特になし(膝に爆弾を抱える)
    自己紹介文
    2013年2月より職員をしています。お調子者のチキン野郎ですが、北海道日本ハムをこよなく愛し、年に数度札幌ドームへ応援に出向きます
    担当している仕事
    管理者


  • くるみ
  • 病名
    特になし
    自己紹介文
    2017年9月から職員として勤務しています。
    新人なので、皆さんの技術等をこっそり(笑)吸収させてもらいながら業務を行っていきたいと思います(*^_^*)
    趣味マラソンですrun
    担当している仕事
    指導員


  • グリーンピース
  • 病名
    特になし
    自己紹介文
    2018年6月より生活支援員として勤務しています。
    3度のご飯よりチョコが大好きです。
    最近はコラーゲンとかポリフェノールの文字とかに妙に反応してしまいます。
    担当している仕事
    パストラル


利用者紹介


  • おっちー
  • 病名
    膠原病(SLE)
    自己紹介文
    かがやき工房には2001年から通所しています。きっかけは患者会の人に「かがやき工房で喫茶コーナーをするので行ってみないかい?」という一言でした。
    担当している仕事
    パストラル


  • 美川
  • 病名
    ベーチェット病(病歴15年)
    自己紹介文
    ほぼ開設当初からのメンバーです。視覚に障害があっても、「音声パソコン」を活用すれば便利な生活が送れる!、ということを証明するのが目下の目標です。「古き良き時代」の名曲?を聴くのが好きかも。
    担当している仕事
    視覚障害者PCサポート


  • きた
  • 病名
    クローン病
    自己紹介文
    工房の利用者になってから早、12年になっちゃいました。最初はパソコンのパの字も知らないで工房に入りましたが今じゃ、なんと!市内にパソコン教室を開くまでになっちゃいましたです。(ハイ!)人間いくつになってもやる気さえ持ち合わせていると、何でも出来ると言うことを実感しております。
    担当している仕事
    特に有りませんが、何でもやらされております。


  • まな
  • 病名
    多発性硬化症
    自己紹介文
    25歳の秋に発病しました。病歴17年、工房で仕事を始めて3年です。中枢神経の病気ですし、身体障害者なので、工房で仕事をするようになるとは想像もしなかったのですが、人生何が起こるか分からないものです。週2回の通所がリハビリになりますし、皆さんとの交流も刺激になります。
    担当している仕事
    テープ起こし、他


  • 極楽とんぼ
  • 病名
    脊髄小脳変性症
    自己紹介文
    「六十の手習い」のことわざは含蓄ありますね~、手足不自由ですが、インターネット・パソコンにおいていかれないよう「かがやき工房」に通うようになりました。小さな出来ることに《幸せ》感じて日々を過ごすよう努めています。
    担当している仕事
    パソコン練習中です。


  • ミネ
  • 病名
    潰瘍性大腸炎、パーキンソン病
    自己紹介文
    昭和の戦後の生まれです。学生時代はスポーツに明け暮れていました。平成3年に潰瘍性大腸炎になり、平成18年にパーキンソンになりスポーツも出来なくなり、スポーツの出来る人がうらやましいです。
    担当している仕事
    パソコン練習中です。


  • あんこ
  • 病名
    結節性動脈周囲炎(膠原病)
    自己紹介文
    元々スペシャリストではなく、マルチ人間ですので、何でも挑戦していきたいと思います。趣味はスポーツ観戦(当然日ハムファンです)、古建築めぐり、お金を集める事、旅行(今はいけない)、家庭菜園、DIY,酒(日本酒、焼酎、ビア、ウイスキー、ワイン)をたしなむ。マルチでしょ~。
    担当している仕事
    テープ起こし、他


  • とっちー
  • 病名
    重症筋無力症
    自己紹介文
    かがやき工房に通所して2014年からは喫茶コーナーパストラルの仕事をしています。
    担当している仕事
    パストラル

このページの上部へ戻る